Read Article

日経平均が節目の15,500円を突破した本日、持ち株の半分を利確しました

スポンサーリンク

ほぼ、タイトルで言い切った感がありますが、本日、持ち株の半分を利確しました。正確にいえば損出しもあわせて行ったのですが、トータルでは大きくプラスでしたのでここでは利確とします。

持ち株といっても最近買っていたのはパズドラで有名なガンホーなどですからあまり面白くはないですね。どうにも同社のゲームと縁がないのが少し淋しい感じはしますが、同社がやっていること自体は地味に真面目な感じがして好感がもてます。また、下がってきたら買いたいと思いますが、ひとまずは利確です。

節目突破した日経平均、低下する安

節目突破した日経平均、低下する安倍内閣支持率も買い材料に | Reuters

日経平均が節目の1万5500円を突破した。特段の材料は観測されていないものの、日本株の出遅れ感などに注目した海外ファンド勢の買いではないかとみられている。低下する安倍内閣の支持率も株価対策を期待させるという。ただ、ドル/円の上値は依然重く、業績拡大の楽観論が強まったわけではない。消費増税の影響など、日本経済を取り巻く環境はまだ不透明感が強く、このまま上値追いとなるかについては慎重な見方も多い。

日経ダウあたりがどうなろうとあまり気にしてはいませんが、やはり内閣支持率が下がったことも追い風などという記事が出るようでは過熱感があるかなと感じています。

結果がどうあれ、まずはバカンスの資金ができたということにして、しばらくは市場を見ないのもいいかなと思っています。

Return Top