Read Article

CB15,000円以上の時代へ。ドコモのiPhone5sのMNP一括0円は今がピークか?!

スポンサーリンク

ドコモ_iPhone5s_各容量が緊急値下げ渋谷店
いよいよiPhone5sのMNP一括0円キャッシュバックが15,000円をつけました。しかもドコモです?!
ドコモとしてはiPhoneを導入したのにMNP流出ばかりではたまらんというところでしょうか。。。各社、なりふり構わぬ感じになってきましたね。

ドコモ iPhone5s 各容量が緊急値下げ!渋谷店 | カメラのキタムラブログ渋谷

お店はいつものウォッチ店、カメラのキタムラです。
32GBのiPhone5sでもMNP一括0円で5,000円CBと、ついに32GBにもキャッシュバックがつくようになっています。これは早く買ってしまったわたしとしては少し悔しいですね(笑)
一ヶ月前は、16GB一括0円でキャッシュバック5,000円でした。もちろん、それでも十二分に安いのですが。

ちなみに、新宿店ではすでに完売御礼の案内がでています。東京在住の方は渋谷店!要チェックですよ!

完売ドコモiPhone5s一括0エン新宿

完売ドコモiPhone5s一括0エン※完売!! | カメラのキタムラブログ新宿

個人的には、カメラのキタムラでのMNPをイチオシしています。別にアフィリエイトとかなしです(笑)
条件面で、解約時にややこしい無料コンテンツがてんこ盛りされないことや、店員さんの対応が誠実そうなところがお気に入りポイントです。細かな紹介は以下をお読みいただければ。

iPhone5sをMNP一括0円で購入するならカメラのキタムラがオススメ | 冒険者たち

ただ、SoftBankからMNPされる方は、メールの下書きが消えないなどのバグがあることもチェックしておいた方がいいですね。2014年3月2日現在、バグfixされていないことを確認しています。(auは未確認です。)簡単な対処方法を当ブログでも紹介しています。

ドコモのiPhoneでメールを下書きにしたら削除できない際の対処法 | 冒険者たち

グッチはこう思う
なんというか驚きの激戦(というか泥沼)になってきましたね。しかし、悲しいのはこれらのたたきあいの原資になっているのは普通の人たちが払っている通信料や通話料なんですよね。
まっとうにサービスを向上させる、接続しやすくする、スピードを上げる、料金を下げるなどに目が向かずにこういう施策をとってしまうあたり、競争がゆがんでしまっている感があります。
消費者庁はこういったところ指摘しないのかな。また、所管官庁である総務省は何とも思わないのだろうか。などと思ってしまいますね。

<注意>
MNPには、所定の費用がかかります。各キャリアにて確認のうえお願いします。

Return Top