Read Article

102,000円の利益、2016年3月の投資成績

毎月、月はじめに前月の締めを行っています。ただ単にトレードの結果を書いていっても意味がないと考えていましたが、月単位であれば自分にとっても何か気付きがあるのではないかと考えたのです。

【参考リンク 先月の投資成績】
283,000円の利益、2016年2月の投資成績 | 冒険者たち

【当サイトで人気のコンテンツはコチラ♪】
オススメのFX口座開設ガイド〜はじめての方(初心者)も安心〜 | 冒険者たち

という訳で、先月(3月)の投資成績をまとめます。個人情報保護の観点(笑)と、面倒くさいという観点から下3桁を切り捨てます。早く下4桁切り捨てと言えるまでもっていきたいですね!また、すべてを晒す必要もないと思いますので日常的に動かしている3つの口座だけとします。

成績グラフ

株式投資

+46,000円

2月に引き続き、サイバーエージェントと投資信託の利益となります。グランブルーファンタジーで起きた1月2月の騒ぎが収束するどころか、より微妙な感じになってきたので撤退に近いカタチの薄利で売り抜けました。損はしていないので問題はないですが、サイバーエージェントを買うのはもう止めようかな。。。

FX投資

+56,000円

こちらも1月から2月にかけて円高に振れていたところを拾っていた玉が利確となりました。ドル/円も豪ドル/円もボチボチでいこうと思っています。ついつい買い過ぎるとカラダに悪いのです(笑)

主な売買通貨は売買数が多い順にドル/円、豪ドル/円。わたしはGMOクリック証券で稼いでいます♪
FX取引高世界第1位

番外:500円玉貯金(笑)

+500円(これだけは累計)

ゲームに課金するために、気づいた時に500円玉を貯金することにしています。なお、ゲームへの課金はこの貯金箱からしかしないこととします。

3月のゲームへの課金は5,900円ですので、またまた0円となりました。少しずつ貯めていきます!

グッチはこう思う
3月の成績も悪くない水準で終えることができました。何度か書いてきていますが、自分が調子がいいと世の中の動きに疎くなりますし、世の中の動きをキチンと追っていかないと足をすくわれることにもなります。

気をつけて、ポジションを取り過ぎないよう自分を律していきたいと考えています。

※数字については、各口座の精算機能や取引履歴CSVなどを利用して機械的に算出しています。正確には日付等で少しズレるかもしれませんが、記事用なので概算で気にせずにいっています。

Return Top