Read Article

37,000円の利益、2015年9月の投資成績

毎月、月はじめに前月の締めを行っています。ただ単にトレードの結果を書いていっても意味がないと考えていましたが、月単位であれば自分にとっても何か気付きがあるのではないかと考えたのです。

【参考リンク 先月の投資成績】
16,000円の利益、2015年8月の投資成績 | 冒険者たち

【当サイトで人気のコンテンツはコチラ♪】
オススメのFX口座開設ガイド〜はじめての方(初心者)も安心〜 | 冒険者たち

という訳で、先月(9月)の投資成績をまとめます。個人情報保護の観点(笑)と、面倒くさいという観点から下3桁を切り捨てます。早く下4桁切り捨てと言えるまでもっていきたいですね!また、すべてを晒す必要もないと思いますので日常的に動かしている3つの口座だけとします。

成績グラフ

株式投資

±0円

8月はスゴかったですが、9月も負けず劣らずスゴカッタです(笑)そんななか、株の取引は購入のみです。利益確定は行っていません。

FX投資

+37,000円

9月はFXもまたまたスゴカッタですね。この月に退場した方も多かったのではないでしょうか。とくに豪ドル/円とNZドル/円の乱高下たるやなかなかのものでした。やっぱり取引数量が少ないNZドル/円などはあまり手がけたくないなと再認識しました。

主な売買通貨は売買数が多い順にドル/円、豪ドル/円、NZドル/円。わたしはGMOクリック証券で稼いでいます♪
FX取引高世界第1位

番外:500円玉貯金(笑)

+2,000円(これだけは累計)

ゲームに課金するために、気づいた時に500円玉を貯金することにしています。なお、ゲームへの課金はこの貯金箱からしかしないこととします。

9月のゲームへの課金は2,100円です。少し減ったかなという感じですね。

2015年9月末時点でプレイしているゲーム(ソシャゲ)とその課金額 | 冒険者たち

グッチはこう思う
2015年9月も相場に向かっている人間にとっては、とてもエキサイティングな月になりました。中国発だと言われていますが、ギリシャの問題も片づいておりませんし、そもそもがユーロ圏全体の問題だと考えています。

だからといって、全体的に暗いのかというとそうでもありません。目先の米国利上げを消化すれば、また、明るい目も出てくるかなと考えています。

とりあえず、ポジションは軽めでいかようにも対応できるようにしておくこと。後で考えてみると、あの時にもっと冒険すれば良かったと思うことは多々あるかと思います。

ただ、わたしとしてはとにかくリスクを少なくすることを第一に考えています。これだけでココロがとても軽くなり、相場に気持ちよく向き合えることになると思っているからです。

※数字については、各口座の精算機能や取引履歴CSVなどを利用して機械的に算出しています。正確には日付等で少しズレるかもしれませんが、記事用なので概算で気にせずにいっています。

Return Top