Read Article

10,000円の利益、2014年12月の投資成績

毎月、月はじめに前月の締めを行っています。ただ単にトレードの結果を書いていっても意味がないと考えていましたが、月単位であれば自分にとっても何か気付きがあるのではないかと考えたのです。

【参考リンク 先月の投資成績】
377,000円の利益、2014年11月の投資成績 | 冒険者たち

【当サイトで人気のコンテンツはコチラ♪】
オススメのFX口座開設ガイド〜はじめての方(初心者)も安心〜 | 冒険者たち

という訳で12月の投資成績をまとめます。個人情報保護の観点(笑)と、面倒くさいという観点から下3桁を切り捨てます。早く下4桁切り捨てと言えるまでもっていきたいですね!また、すべてを晒す必要もないと思いますので日常的に動かしている3つの口座だけとします。

成績グラフ

株式投資

±0円

12月は利益確定は無しです。ゲーム銘柄としては、enish(3667)を少しずつ買っている状況です。これ以外の口座ではカヤック(3904)を購入するために持ち株を整理しましたが、ここには表れません。

FX投資

+10,000円

11月があまりにも良かったので、利益確定は控えました。ショートの玉をひとつ決済したのみです。ロングもショートもボチボチたてていますが、決済をしなかったということです。

主な売買通貨は売買数が多い順に豪ドル/円、ドル/円。わたしはGMOクリック証券で稼いでいます♪
FX取引高世界第1位

番外:500円玉貯金(笑)

+11,000円(これだけは累計)

ゲームに課金するために、気づいた時に500円玉を貯金をすることとしています。なお、ゲームへの課金はこの貯金箱からしかしないこととします。

積み上がっているため入れるペースを落としました。12月は1枚のみです。1月に戦国炎舞か千年の巨神に課金しようと考えています。このアタリの考え方(ゲームに対するスタンス)を変えたのでいずれ記事にしようと思います。

【実際、12月も課金したゲームは無しです】
2014年12月末時点でプレイしているゲーム(ソシャゲ)とその課金額 | 冒険者たち

グッチはこう思う
2014年12月は、こうやって利益情報からいくと動きのない月となりました。実態としては、11月に稼ぎ過ぎたので利確をとめているという状況です。

世界情勢は、また、ギリシャをはじめとし雲行き怪しい様相を呈してきました。個人投資家としての強みを活かしボチボチでいきたいと考えています。

※数字については、各口座の精算機能や取引履歴CSVなどを利用して機械的に算出しています。正確には日付等で少しズレるかもしれませんが、記事用なので概算で気にせずにいっています。

Return Top