Read Article

19,000円の利益、2014年10月の投資成績

毎月、月はじめには前月の締めを行う事とします。ただ単にトレードの結果を書いていっても意味がないと考えていましたが、月単位であれば自分にとっても何か気付きがあるのではないかと考えたのです。

【当サイトで人気のコンテンツはコチラ♪】
オススメのFX口座開設ガイド〜はじめての方(初心者)も安心〜 | 冒険者たち

という訳で10月の投資成績をまとめます。個人情報保護の観点(笑)と、面倒くさいという観点から下3桁を切り捨てます。早く下4桁切り捨てと言えるまでもっていきたいですね!また、すべてを晒す必要もないと思いますので日常的に動かしている3つの口座だけとします。

成績グラフ

株式投資

±0円

10月は決済無しです。enish(3667)あたりを決済したと思っていましたが(笑)記憶って曖昧ですね。キチンと記録していく意義を再確認しました。

まぁ、わたしのスタンスはのんびりとしたモノです。取れる時に取る。無理はしない。のんびり。何にも追われていない。これが兼業投資家の良いところですね♪

FX投資

+19,000円

これまたビックリなのですが、10月はFXが絶好調でした。とくに後半の大きな円安局面でドッカンドッカンと利益を上げたと思っていたのですが、よくよく考えると確定申告に向けてさまざまな取引を組み合わせていたのでした。

これまた、人間の記憶の特性として印象が強いことはココロに残るという悪しき例ですね。大勝ちしたなどと驕ることなく気を引き締めていこう。

主な売買通貨は売買数が多い順に豪ドル/円、ドル/円。わたしはGMOクリック証券で稼いでいます♪
FX取引高世界第1位

番外:500円玉貯金(笑)

+6,000円(これだけは累計)

ゲームに課金するために、気づいた時に500円玉を貯金をすることとしています。なお、ゲームへの課金はこの貯金箱からしかしないこととします。

今、課金したいゲームといえば戦国炎舞ですが、ちと考えるところがあって課金を控えています。

グッチはこう思う
2014年10月は黒字に終わっており、まずは一安心ですね。利益の額としては小さいですが、次につながる手を打っていることも自分として確認できてよい感じです。

10月の中旬くらいに起きた世界経済への不安からくる円高はなんだったのでしょうね。といつものことながら思います。歴史は繰り返すのです。せめて何かを学びとり、わたしは次のディケイドも生き抜きたいと思っております。

【この時から何が変わったのでしょうか?(笑)】
ユーロの問題も世界経済の先行き懸念も何も解決していない | 冒険者たち

【別にどっちに動いてもいいようにしましょう】
米国金融企業の決算発表で動いた株価から読み取れる市況のいい加減さ | 冒険者たち

※数字については、各口座の精算機能や取引履歴CSVなどを利用して機械的に算出しています。正確には日付等で少しズレるかもしれませんが、記事用なので概算で気にせずにいっています。

Return Top